スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代の環境住宅

広く普及し始めているスマートハウスとは、自然エネルギーやインフラを有効利用して電力を有効利用する住宅です。自然エネルギーとして太陽光発電システムです。高品質の単結晶シリコンを使用したソーラーパネルでは、交換効率は最高で19%です。耐用年数は太陽光パネルが約20年 周辺機器は約10年です。次に地中熱ヒートポンプシステムです。年間を通じて安定した熱供給が得られます。地中熱ヒートポンプシステムの耐用年数は10年程度です。昼夜発電できる風力発電システムがあります。耐用年数は15年程度で、導入コストは比較的低いです。暖房はペレットストーブの利用です。これは有効利用されず廃棄されているバイオマスを原料にして作られている木質ペレットを燃料にします。このシステムはCO2を排出しますが、植林した木が吸収しますので増加しません。省エネ商品として、ハイブリッド給湯・暖房システムの商品が開発されています。
ハイブリッド自動車が増加しているように、家庭エネルギーも変革の時代が来ています。
スポンサーサイト
プロフィール

江田創設

Author:江田創設
江田創設社長ブログへようこそ!
日々のつぶやきを書いております。

◇ 株式会社 江田創設

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

社長ブログQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。